公益財団法人埼玉県暴力追放・薬物乱用防止センター
TOPページ
相談窓口一覧
主な活動内容
暴力団トラブル解決Q&A
民暴弁護士だより
27の禁止行為
暴力団対応の基本
不当要求防止責任者講習のご案内
薬物乱用防止Q&A
暴力追放・薬物乱用防止ビデオ 無料貸し出し
センター便り
賛助会員募集
センター業務に関する資料
中期経営計画
プライバシーポリシー(個人情報保護方針)
 
埼玉県警察HPへのリンク
暴力団対策
埼玉県暴力団排除条例
薬物乱用のない社会を
 
 

【新作DVDのお知らせ】貸出し用暴排DVDに新作が加わりました。

令和2年5月1日

≪タイトル≫

暴排の標(しるべ)
〜反社会的勢力を許さない社会へ〜

第1話〜反社会的勢力によるクレーム対応要領について(約24分)
商品へのクレームから一転する高額な金銭要求。反社会的勢力からの不当要求と気づいた会社の従業員たちが、不当要求防止責任者に相談し、組織として適切に反社会的勢力に対応していく姿を描いています。
第2話〜適格都道府県センター制度による暴力団事務所の撤去について(約25分)
マンションの一室が暴力団事務所として利用されていることを知り、恐れる住民たち。
暴追センター職員の説明と暴排への思いを聞き、やがて団結していく住民たちが、暴力団事務所撤去の訴訟を起こすまでを描いています。
第3話〜組長賠償請求(使用者責任)訴訟について(約28分)
昔ながらの慣習や恐怖による支配から、根強く残るみかじめ料徴収。
ある二代目店主がみかじめ料に疑問を呈し、みかじめ料を拒否。そして暴力団根絶のために、組長への使用者責任訴訟まで進んでいく姿を描いています。
Copyright(c) 公益財団法人埼玉県暴力追放・薬物乱用防止センター All Rights Reserved.